月別アーカイブ: 2016年1月

常備スイーツがない!!

家にちょっとしたお菓子を常にキープするタイプです。家にお菓子がないと何となく落ち着かない感じがします。特に私は太りやすいタイプでもないので、ほぼ毎食後に甘いお菓子を食べています。食後のドリンクには何かお茶請けがあると嬉しいものですよね!ですが、時々、そんな私でもお菓子を家にストックし忘れるときがあります。家に何かあるだろう、と思って買うのを忘れるパターンですね!昨日も何か家にあると思ったら何もなくて…食後のデザートは何を食べようと考えたところ…目に入ったのは食パン。ちょうど夕食にトンカツを、と揚げ物をしている時だったので、パンも一緒に揚げてみました。それに砂糖をまぶして揚げパンの出来上がり!!よく子供のころに母が作ってくれた揚げパンでしたが最近は疎遠になっていました。という訳で、昨日のおやつの時間は揚げパンでした。優しい思い出の味が口いっぱいに広がったお菓子時。ちょっと幸せな気持ちになりました!

まだまだ冬は続きます

暖冬だと思っていた今年の冬ですが、そのまま冬が終わることはやはりありませんでしたね。北海道では例年通りの積雪が見られますし、東京でも積雪が酷く電車が遅れる事もありました。そう、やはり冬は冬です。そのまま春を迎えるなんて、そんな考え方は都合の良い寒がりの考え方でした…。でも今年の冬の良いところは寒い季節が冬の半ばを過ぎてから、特にお正月を過ぎてからは始まったところです。つまりバーゲンシーズンを迎えてから寒くなりだしたので、冬ものを安い値段で買えるではありませんか!!ざっくりニットを今年も買おうと去年から思っていましたが、暖冬の間は必要なく。。。買わないまま冬が終わるかなと思ったところで寒くなった。そしてバーゲンも始まったので、安い値段の時に欲しいと思っていたざっくりニットを買いました。ちょっとお得な感じがします。冬ファッションを楽しもう、とは思ってはいませんでしたが、でも楽しむ時期が来たようです。温かい服装をしてまだまだこの冬を楽しもうと思っています。

美しい歯にするためには・・・

 

欧米人は歯にとても気を使います。現代の日本人もそんな欧米人に影響を受けてか、歯を綺麗にする方が本当に増えていますよね。歯のケアは人昔前でならとても特別な事でしたが、今では歯に気を使う事は当たり前の事であり、エチケットの一部として考えられています。歯を綺麗にするという事は自分の問題だけではなく、社会人の一員としては当たり前のことなのです。実際に歯が汚いとあまり自分自身のケアをしっかりしていないような。。。だらしがなく見えてしまいますよね。歯を綺麗にするという事は身だしなみの一部、という事です。歯を綺麗に…といってもいくつか方法があります。一つは歯並びをきれいにするための矯正です。それ以外にも注目されているのが歯のホワイトニングです。歯のホワイトニングはいくつか方法があって、もしご自分でしたいのでしたら、海外製の薬剤を使う方法があります。でもこれにはかなりきつい薬剤が使われているので、何がトラブルがあった場合、自己責任として問題を処理することになります。

出典:http://xn--n9jn2izcwcyhva9jthrb7333gs5tb3czd.com/

お勧めの方法はやはり少々高額でも歯医者さんに行くことです。歯を綺麗にしたいというかた、上のリンクをクリックしてどのような方法があるかチェックしてみてください。