月別アーカイブ: 2015年10月

天然素材で保湿ケア

乾燥には保湿ケア。最近のマイブームは「シアバター」です。自然界に存在する天然のクリームだそうで、その質感はコッテリとしていてお肌の保湿というよりも保護になりそうな感じです。肌を乾燥から守る心強い味方になってくれそうな、そんなクリームです。シアバターは冷たいままだとコッテリとしていて肌に塗りにくそうなのですが、手のひらで温めると体温でちょっと柔らかくなり滑らかになっていくので、そうなってから使うとア扱いやすいです。シアバターを使う時にちょっとしたコツです。シアバターはナチュラル系のクリームの原材料として入っていることも少なくないのですが、そのままでも使うことが出来ますよ。肌に優しい成分なので安心して使えます。シアバターのほかにもココナッツオイルなど最近では天然素材をそのまま保湿剤・保護剤として使うことが多いそうです。安心して使えるものはやはり天然素材そのままのものなのでしょうか!?何にせよ、一番大切なのはクリームをのものではなく、ケアをする、という事に尽きます!

旅に行きたくなる時

旅に行きたくなる時はありませんか?ちょっと仕事が忙しくバタバタとしばらくしていて、それがひと段落付いた時など、私の場合はいつも度に行きたくなります。場所はそれほど遠くなくても良い。一人でゆっくりと考えられる場所があって、ちょっとおいしいものを食べられたらそれで満足です。温泉があったらなおいいけれど、なくても大丈夫です。ちょっと一人で考えたいときは旅に行きたくなるのはきっとみんなおんなじなのではないでしょうか、大人でしたら!旅をするのにまず必要なのは情報を集めることです。それはまずどこに行きたいか、と考える必要がありますが。旅の情報を集めると、具体的に自分がその旅行先で何がしたいのかが見えてきます。おいしいものを食べたいのか、リラックスしたいのか…。その両方か。旅をするときの醍醐味は何といっても日常から離れられること。だから普段とは違うことをするものまた一興です。旅をして日常を忘れて疲れを取って、また新しい自分になって頑張るのは賢い大人のストレス解消法です。

転機の転職

女性にとって人生の転機はいくつかあると思います。代表的なものでそれは結婚だったり、出産だったり。大きな決断を下すことも多いですよね。そんなときに後悔しない決断をするためには、やはり自分自身の考えをしっかりと持って自分自身の決断をすることです。誰かに代わりに決められたり、誰か他人の都合で自分の決断が下せない状況にいたりすると、後悔が残るものですよね。女性の決断、仕事に関してはどうでしょうか。今や転職サイトはたくさんある。どの転職サイトを使うにしてもプロフェッショナルのアドバイザーが色々と相談に乗ってくれるものです。ですから、安心して転職の相談をすればいのでしょうけれど、でもそれでも時には相性の悪いアドバイザーに当たってしまうこともあります。本当に運悪く、です。何でも相性がありますから、ね。どれほど良いといわれていても、それが自分にピッタリとは限りません。そうならないように、転職サイトを決める前に、まずは情報集めを賢く行いましょう!

→http://jobchange-women.com/inexperienced.html