月別アーカイブ: 2013年9月

夏も終わり

扇風機をそろそろ片付けようと思って掃除をしました。扇風機ってただ単に羽の部分が回っているだけなのになんでこんなに誇りが溜まるんでしょうね!?結構掃除が大変でしたよ。

立春も過ぎて、お彼岸も過ぎたのでそろそろ夏に使ったものの大掃除をしようと思っています。そのために重曹とアルコールを買いましたから。いつもなら化学洗剤を使うのですが、今年は重曹とアルコールや塩など天然素材を使って掃除しようと思っています。結構これだけでも掃除が十分にできるらしいですよ。それにこれらの天然素材を使うのならアロマオイルを添えたり、いろいろな香りを自分で組み合わせることも可能なそうです。なんでも楽しく、が私のモットー。

使いたいアロマオイルはラベンダー。この香りが私は一番好きです!心の底からリラックスできるんですよね。眠る前にちょっとこの香りを嗅ぐと本当にリラックスして眠れます。だから日常的に使いたいアロマオイルだったりします。

扇風機の掃除もそれ以外のものの掃除もきっちりと、でも楽しくやりたいと思っています。

野菜が高い!?

最近、スーパーの野菜の値段が高い、、、、ような気がします。

ほうれん草が本当に高くってひどい時には300円程します。こんなものでしたっけ!?もっと安かったような気がするのですが。ほうれん草は庶民的な野菜と思っていたのですが、水菜や小松菜の方がほうれん草よりも安い。ほうれん草が高級食材だなんて、全然似合いません。

さて、季節はもう秋。秋といえば秋の味覚。栗や松茸にかぼちゃにさつまいも。旬のものといえば大抵安いはずですよね!?でもかぼちゃも年々高くなっているような気がします。これほどなんでも急激に値段が上がるといつも行っているスーパーから別のちょっと遠いけれど安いスーパーに変えようかな、という気になります。

今、ニュースで話題のTPP。これほど日本の食品の価格が上がるのなら海外からの安い食品を購入することも考えるべきなのかな、と思っています。TPPは食料品を作っている業者の方にはもしかすると不便な制度なのかもしれませんが、でも消費者に意見としては一円でも安いくてでもいい商品を買いたい、というのが本音だと思います。

シワが目立つ前のエイジングケア

肌のシワが気になるようになりだしてからもう何年経つかしら?一番気になるのは目元のシワ。笑うととても目立ちます。笑わないでしっかりと目をぱっちり開けていれば目元のシワはほとんど気にならないので、ぱっと見ると私の見た目年齢はとっても若いです。自慢じゃないけれどマイナス5歳といっても過言じゃありませんよ!!それはちょっと自信アリです。

でも笑うと。。。やっぱり年齢は隠せませんね。だってシワが目立つんですもの。よく最近多い、エイジングケアにもとっても興味があって、実際に目元の美容液はエイジングケア効果を謳っているものを使っています。その効果は実際に出ているかどうかよくわかりませんが、でも使い心地のよい化粧品なので気に入って使っています。

一度気になりだすと止まらないシワなど、お肌のトラブル。目指すのは赤ちゃんのようなプルプルのお肌。せめてそれに近づけるようにと毎日張り切ってエイジングケアの化粧品を使っています!

http://www.ageing-care.net/category1/entry6.html