月別アーカイブ: 2013年8月

すっぴん万歳

最近、美肌のためにしていることは休みの日に化粧をしないことです。肌を休める日を作ってみようと思って。お酒も毎日飲むと肝臓に悪い、だから肌も毎日化粧をしていると肌に悪いと思うので週に一度くらいは化粧をしない日をつくろうと思って実際に実践しています。今週で3週目です。3回目のノーメイクデー。化粧水と乳液をつけたあとは日焼け止めのみの日。思ったよりも化粧しない日は悪くない。部分メイクのみでも近所に出かけるくらいなら平気だということがわかりました。そうそう知り合いに会うこともないし。最近特に暑かったから、化粧が汗に溶けてドロドロということもないし、それが毛穴に入って毛穴のつまりの原因になることもないし。

化粧をしない日にするスペシャルケアというのも自分で考えていて、ちょっとした楽しみになっています。化粧をしなくても女性は一日くらい平気なもんだ!今まで化粧をしないとなんとなく不安になっていたい自分ですが、ノーメイクデーにするスペシャルケアと余分な負担がかからにように気を付けていることが自分のこれからも自信につながっているような気がします。

 

雑誌LEE

 

LEEという雑誌に最近ハマっています。以前は、買う雑誌といえばもっぱらファッション誌。フィガロとかがお気に入りの雑誌でした。ファッション中心の雑誌って見ているだけでもおしゃれになったような気がして読んでいるあいだはすごく幸せな気持ちになるんです。自分のファッションに自信がないから余計にファッション雑誌でモデルさんがかっこよくポーズを決めている姿に憧れます。

でも結婚してからは料理がちょっと載っていたり、生活に役立つ情報が載っている雑誌の方が好きになりました。要するに毎日の生活にちょっと役立つ情報が載っているほうがお得なような気がするんですよね。その点LEEは子供服や子供の髪型、料理等、実際の生活にすぐ役立つ情報でいっぱいです。そうでいて、「生活感あふれる。。。」というような雰囲気がしないのが良いですよね。

色々な年代の人が雑誌をこういう読むのでなるべく広い情報がある方が良いと思います。だからこういう私にはLEEのような生活密接型の雑誌が良いんですよね!

綺麗は続く

夏も終わりに近づいてきたというのにまだまだ暑い日が続いています。これでは汗疹もひかないまま秋口に向かっていきそうです。汗疹って痒いし嫌ですね。

それでも最近はちょっとずつ朝晩、涼しい日も出てきて、真夏の本当にしんどかった時に比べたらマシになってきたかなぁと思っています。夏の間は私もしっかりと夏仕様になっていました。日焼け止めもムダ毛処理も完璧で、怖いもの知らずでした!今年は足脱毛で絶対失敗しない!サロンの選び方 でしっかりと下調べしていましたから!!準備をしっかりしていれば怖いものなしですね。足が綺麗な女性ってやっぱりポイントが高いと思います。

暦上ではもう秋。カレンダー上で秋が近づいてきたとしても、暑い夏は終わったとしても、残暑はまだまだ厳しそうです。だから肌の露出はそのままで。つまりムダ毛処理もまだまだ手を抜けませんよ。夏の疲れは癒しつつでもまだまだ暑い日は続きそうです。女性って本当に大変ですよね。