月別アーカイブ: 2013年7月

部屋の模様替えをしたい!

部屋の模様替えをしたくって、それに合わせて新しい家具も買おうと思って今は調査中です。今はネットで何でも調べられるので便利ですよね。

新しいシェルフを買おうかなぁと思って、とりあえず無印良品とニトリとIKEAをチェックしたところです。家具選びって結構難しいから、いろいろな情報が欲しいんです。

今のところIKEAのシャルフが一番気に入っているのですがでも実際にものを見てみないことには、私の家の雰囲気に合うか合わないかの判断ができません。シャルフ一つをとっても部屋の雰囲気が大きく変わってしまうこともあるので家具選びをするときは嫌でも真剣になりますよね!

スウェーデンのメーカーのIKEA。かわいい家具を安い値段で買えるのがお店のウリですよね。私も大好きなブラントです。でも店舗があまりないのでそれがちょっと不満。実際に私の住んでいる都道府県にはないので、買い物に行こうと思うと他府県まで行かなくてはいけないので一日仕事になるんですよね。

それでもかわいいシャルフが欲しい!次の週末はIKEAに買い物に行くために丸一日空けようかなぁと思っています。

懐かしのレモンシャーベット

昨日久しぶりにレモンシャーベットを食べました。コンビニでもどこのスーパーでも売っているようなありきたりのレモンシャーベット。私が子供の頃からあって、味もなんの変哲もないシャーベットです。黄色の、おそらく着色料を使っているようなシロップ、その上にレモンの輪切りが一枚乗っているだけのすごくシンプルなシャーベット。

でもこれが子供の頃から大好きなんですよね。なんの変哲もない、変わりようのないこのシャーベット、でも変わらないというところに安心感があるのかもしれない。。。

昨日は久しぶりにこのシャーベットを購入しました。甘くて、少しレモンの味がする。冷たくて、変わらない食感と味になんとなく、子供の頃を思い出しました。

小学生の頃にプールに友達と遊びに行って、その帰りに良くこのシャーベットを食べたっけ。懐かしい夏の思い出の一ページです。

なんの工夫もないレモンシャーベットから、昨日はなんとなくたくさんの事を思い出しました。

水の配達

今月上旬に出産した友達の家に遊びに行った時のこと。

家の台所に会社で使うような大きな水のタンクが置かれていました。「どうしてこんなに大きな水が必要なの??」と聞いてみたところ、赤ちゃんの世話をするのに使う水だということ。赤ちゃんには安全な水を使ってあげたい、という友達の思いの表れでした。こういう目線って私にはまだないので、なんだか新鮮な気持ちになりました。

さて、夏といえば水をたくさん飲みますよね。コーヒーにしても紅茶にしてもやっぱりおいしい水で入れると味が違う!!水一つでこれほど変わるのかって驚くことも多かったり。。。

水のタンクも最近では配達してくれる会社も多いみたいですよ。メーカーさんに直接頼んだらそこから届くって仕組みです。これならめんどくさい買い物も必要なしです。特に水は重いから配達してもらうほうが絶対に賢いですよね!暑い夏だからおいしい水が飲みたい!そう思っている方も多いはず!今年の夏はちょっと贅沢&ラクをして水の直接注文をしてみませんか!?

http://xn--1rwq48elva.biz/entry8.html