月別アーカイブ: 2013年6月

スマートフォンを扱いきれない。

スマートフォンを使いだしてから2ヶ月。思ったよりも電話代がかかるのに驚いています。もちろん、「パケし放題」に入っています。でも、だからこそスマホ用プランの基本料金が上がってしまい、何も使わなくても5、6千円程にはなっているという・・・、なんとなく悪循環に陥っているような気がします。今、思えばタブレット型のデバイスをつかう、という方法でも良かったのではと今は思っています。

私にとってスマホを使う利点はどこででもインターネットが使えるということだし、パソコンを開かなくても直ぐにメールチェック出来るということです。この点では結構便利で、毎日使っている昨日です。

逆に良くない点はまず基本料金が高い、ということ。それから意外に思われるのかもしれませんが、使いにくい、ということです。まずタッチパネルが使いにくい。こんな小さな画面でタッチパネルを使おうと思ったら私の太い指ではとっても使いづらいんです。だからそのために、またタッチパネル用のペンを買わなければならなかったりと、結局何でも買わそうというビジネス・サークルに陥る、はまりこませようという考えが裏側で見え隠れしています。

将来的にまだまだポテンシャルがあると思うスマートフォン。メーカーさんにはぜひ使いやすさの点でもしっかりと改良を重ねていただきたいと思っています。

埃の多い時期

今年の台風4号も熱帯低気圧にかわりましたね。

一時はひどい雨にどうなることかと思いましたが、結局はこの台風の影響で6月の最高降水確率の更新を行なったくらいで特に私たちの住んでいる地域では被害は出ませんでした。台風のおかげで今週の初めから続いたひどく暑い日が治まって雨降りとはいえ気温の低い過ごしやすい日が昨日から続いています。ただこの過ごしやすい日というのもこの週末にかけては終わってしまうようで、日曜日にはまた晴天で暑い日が戻ってくるそうな。暑いの続くのはちょっと勘弁!

そろそろクーラーをと思ってクーラーの掃除をしています。うちの家ではクーラーは3台。3台分の掃除を一日にしようと思うとこれが結構大変で、腕が疲れます。かと言って毎回プロの人の頼むのには高くつくのでなるべく自分で出来ることは自分たちでやっておこう、というのが我が家の姿勢です。クーラーを使う前の掃除って案外大変ですよね。もちろんお掃除グッツを使ってはいますが。。。。なかなか、ねぇ。

冬にも同じ機械を使っていたというのに、ホコリやカビがこれほど溜まってしまうというのはやはり誇りの多い春を跨ぐからかしら!1台目の掃除も終わったことだし、そろそろ2台目に入るか。。。

 

コラーゲン・ドリンク

近所にある「ドラッグユタカ」。この地域だけで300本売れたコラーゲンドリンクがあるそうです。確か、資生堂が出しているドリンクだったと思うのですが、でもこの地域だけで300本売れるなんてちょっとしたメガヒットなのでは、と思っています。

でもね、他のドラッグストアに行ってもこんなことは言っていない。だから、つまり宣伝効果を狙っているのかな!?なんて最近では思っています。

ドラッグユタカで買い物する理由はTポイントカードでポイントを溜めたいからなんですけれど、でも時々こういう大げさな宣伝にちょっと疲れてしまいます。

コラーゲンを化粧品から取ることは一昔なら有り得ないことだったようですね。今はどうなのかわかりませんが、でも少なくとも豚の耳やフカヒレを運よく食べられたとき、また鳥の手羽先のコラーゲンの多い部分を食べたときは肌の調子がいいような感じがします。もしかすると精神的なものかもしれませんが!

綺麗は肌のためにコラーゲンドリンク等を利用してみたいです。効率良く体の中で働いてくれる、そんなコラーゲンドリンクはこの先もずっと一生付き合っていくべき存在だと思っています。

http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/