湿疹が出ました。。。

昨日は朝は雨が降っていたのですが、午後からはスッキリと晴れました。昨日の私のファッションは、トップスはスッキリと気持ちの良いシャツ。ボトムは7分丈のデニムでした。日焼け止めは脚と体にぬっていたのですが、足元には塗るのを忘れてしまいました。すると、なんと肌が外に出ていた部分にひどい湿疹が出てきました。「日焼け止めを塗り忘れただけなのなら、皮膚が焼けるだけかなぁ」と思っていたのですが、それが大違い。湿疹が出てきてから、「あの時、ちゃんと日焼け止めを塗っていたらこれほど湿疹ができなかったのかも」、と後悔しています。

足先のみに出てきたこの湿疹。病院に行く前に少しおさまってくれればいいけれど、なんて思っています。日焼け止めを塗らなかった事をちょっと後悔。

白人は太陽に皮膚が弱いので、日に焼けると皮膚の色が変わり、第一弾は赤く腫れることですが、それに自分も当てはまるのかしら。。。なんて不安におもっています。白人のように肌が白いわけではないのに。肌が太陽に直接当たるうと湿疹が出る。

これからはそれを忘れないようにして、日焼けどめをしっかりと塗ろうと思っています。

お肉屋さんのコロッケ

家の近くにコロッケのとっても美味しいと評判のお店があるのですが、今日はその店のメンチカツも試してみることにしました。コロッケ屋さんではないけれど、コロッケの美味しいお店。実はお肉の卸売をしていて、その事業の一環でコロッケも作っているらしいです。卸売のお肉だと、ふつうで買うよりも安いはずですよねぇ。。。でもそのコロッケは一つ100円とちょっとお高め。メンチカツはひとつ130円だったかな?これは高いかやすいか私には見当つかず、です。でも味はとっても美味しいので、少々高くともきっと何回もリピートして買うだろうなぁと思います。こんなふうに家の近くにちょっとした美味しいものを売っているお店があるというのはありがたいものです。時間がなくて夕ご飯を作れない時などは特に重宝しますよね。コロッケもメンチカツも美味しいそのお店。次はエビフライなんか売り出してくれないかしら!?お肉だけにこだわらず、シーフードを使ったメニューも新しく出たらいいなぁ、なんて思っています。

本気で脱毛について考えている方におすすめ

下のリンク、イイですよ。チェックしてみてください。何のリンクかというと、普段なら恥ずかしくて聞けないデリケートゾーンの脱毛についてです。もちろん今やデリケートゾーンでもサロンで脱毛してもらう人が多いと思います。デリケートな場所だけにプロにそのケアを任せるのって案外賢いやり方だと、私は思っています。でも数あるサロンの中で、どのサロンを選んだらいいか迷う人も多いと思います。私もそんなうちの一人です。だから下のサイトのような比較サイトあればなぁ、とずっと思っていました。ついこの間、それを見つけたのでぜひ紹介したいと思って今、これを書いています。デリケートゾーンの脱毛についても自分のデリケートゾーンのタイプによって施術も違ってきますよね。施術の回数や料金、そういうとっても大事なことって結構誰にも聞きにくい。だからこそこういうサイトが便利なんです!本気でデリケートゾーンの脱毛をお考えの方、是非下のリンクをチェックしてみてください!興味のあることがしっかりと書かれています。私はおすすめです!

http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/bui/entry14.html

使いやすいスマートフォン

スマートフォンは値段が高い。それにスマートフォン用の契約プランも高い。つまり「スマートフォンを使うことは高い」。そんなイメージがありますよね。実際にそうだと思います。普通の携帯電話を使っていた時、電話代は5000円ほどだったのが、スマートフォンを使うようになってから一番安い時でも7000円は超えるようになりました。ちょっと使いすぎた時なんて10000円は普通に超えます。スマートフォンって本当に高いですよね。だから最近は安く使えるスマートフォンが販売されるようになるみたいです。ドコモやAU、ソフトバンク以外の電話会社もスマートフォンを販売するようで、価格はこれらの電話会社よりも少し安くなるようです。イオン・グループも確か携帯電話競争に参戦すると言っていたような。

確かに便利なスマートフォンですが、でもその価格は本当に高いともいます。なので、少しでも安く使えるのであれば、電話会社からでも変えてみたいようにも思います。きっと私のような意見の人は多いが¥はず。もっと気軽に使えるスマートフォンが広く普及すればいいですよね。

カフェイン

コーヒー好きの私。だから食後はいつもコーヒーを飲んでまったりしたい。それは三度の食事のあとでも同じ。でも夕食後のそれはできませんよね。夜はしっかりと眠りたい、そのためにはカフェインがたくさん入っているコーヒーを食後に飲むのはよくありません。だから大抵は日本茶を飲んでいました。

これで安眠できるわ~、と思ってずっとやっていた習慣ですがでもふと思ったのです。食後に飲んでいる緑茶にも実はたくさんカフェインが含まれていた、と。実は知らなかったんですよね、この事実!緑茶って意外にカフェインが多かったのですね。調査不足でした!

最近、カフェインレスのコーヒーも売られるようになっているので、そちらを食後のコーヒーに使ってみてはどうかと思っています。カフェインレスのコーヒーなら夜に飲んでも大丈夫なような気がします。少なくとも緑茶よりはカフェインが少ないでしょうから!それにカフェインの全く入っていないハーブティーや紅茶も実は多く売られているそうなので、それを利用するのも良いかもしれないと思っています。

こんなふうに少し工夫をすれば色々なことができるのですね!

 

おすすめの雑誌

おしゃれ好きな女性にはもう当たり前の雑誌。これを知らないのファッション業界でモグリと言われても仕方がない。モードの王様、そんな雑誌といえばやっぱりヴォーグです!この雑誌に載っている服を日常で着ようと思うとちょっと勇気がいりますが、でもこの雑誌のページをめくっているだけで幸せな気持ちになれる。そんな女性も多いのではないでしょうか!?私もそのうちの一人です。

おしゃれ雑誌といえばこんな映画があったのを思い出します。『プラダを着た悪魔』。この映画の雑誌はまさにヴォーグの世界ですよね。主人公のアナ・ハサウェイがとっても可愛くて、それに映画に出てくるファッション全てがとってもモードで格好よくって大好きな映画です。気分が落ち込んだ時とか、気分をハッピーに盛り上げたいときによくこの映画を見ます。見るだけで幸せな気持ちにしてくれる、私にとってこの映画はまさにそれです。

人は見た目じゃない、とは言いますけれど、でもやっぱり見た目も大切です。モードのこだわりたい人にはおしゃれ雑誌を読んで毎日研究していると思います。私も負けないように努力しなくては!

もう10月も終わり!?

9月10月と仕事が立て込んでいたので何かと毎日バタバタしていました。ふと気がつくと10月ももう終わりに近づきつつあって月日の流れの速さに改めて驚いています。こんなふうに毎日あっという間に過ぎ去ってしまうとアッという間に老けそうです。。。

10月の終わりにはちょっとしたパーティーの計画があって、レストランを貸し切ってするパーティーなのですが、それをすごく楽しみにしています。秋のパーティーって気候もいいし、気持が良いですよね。春のパーティーも夏のパーティーも好きですが、秋のパーティーは特に好きです。

レストランを予約してのパーティー。幹事役は初めてなので何かとトラブル続きですが、今のところうまくいっています。お店を決めるときはすごく迷ってしまってなかなか決められなかったのですが、でも皆さんの意見を聞いてアイリッシュ・バーを貸し切ることにしました。呑み助参加の多いパーティーなのでビールの美味しいバーを貸し切ることに!アイリッシュ・バーで飲むギネスなんて最高でしょ!?もうすぐパーティーなので気合を入れていこうと思っています!

料理を頑張る

鶏肉のマリネを今日は夕御飯に作りました。鶏肉は胸肉を使ってみました。作り方はとっても簡単。玉ねぎ、オリーブオイル、パプリカ、塩コショウ、ローレルにニンニク。これらに鶏肉を漬け込むだけ。私は2日ほど漬け込んでみました。あとは味がしっかりとしみたところでフライパンで焼くだけです。時間のないときに作っておいて、食べる前に焼くだけです。私は、例えばお客さんが来るときにランチに出したりしています。お客さんが来るときは大抵掃除でバタバタしていることが多いのですが、こういうマリネだと前もって作っておいて、お客さんが来てからザザっと焼いて出すのが簡単で良い。他にもオーブン料理など、予め準備しておけるものがお客さんが来るようなときには良いと思います。

最近は家に人を呼ぶことが多いので、お料理の研究も真面目にやっています。レストランと違って自分で全て考えなければいけませんが、でもお客さんを家に呼ぶのって楽しくて好きです。これからももっとお料理のレパートリーを増やして、将来はちょっとしたホームパーティーを我が家でするのが私の夢です。

 

美肌の掟

しわ取り化粧品を使ってもその効果を感じられえるまでって結構時間のかかるものじゃないですか?私はアンチエイジング対策を結構早い時期からやっていて、だからいつまでも若い肌をずっと保てると期待していたのに以外にアンチエイジングの化粧品の効果を感じるまでに時間がかかっています。「こんなはずではなかったのに」と感じることもしばしば。

しわ取り化粧品というのはよっぽどしっかりとした効果を期待できるものでないと長く使い続けられないということがわかりました。

化粧品を気にするというのは女性特有のことですね。男性よりもはるかに美に繊細な女性。だからこそ化粧品を見る目も厳しくなるんです!もしかすると、比べてみると少しの差なのかもしれませんが、でも長いあいだ使い続けていくと大きな違いになっていきます。だからこそ良い化粧品を目的別に選ぶことが大切になっています。しわ取り化粧品もたくさんありますが、ベストな商品を選びたいですよね。

夏も終わり

扇風機をそろそろ片付けようと思って掃除をしました。扇風機ってただ単に羽の部分が回っているだけなのになんでこんなに誇りが溜まるんでしょうね!?結構掃除が大変でしたよ。

立春も過ぎて、お彼岸も過ぎたのでそろそろ夏に使ったものの大掃除をしようと思っています。そのために重曹とアルコールを買いましたから。いつもなら化学洗剤を使うのですが、今年は重曹とアルコールや塩など天然素材を使って掃除しようと思っています。結構これだけでも掃除が十分にできるらしいですよ。それにこれらの天然素材を使うのならアロマオイルを添えたり、いろいろな香りを自分で組み合わせることも可能なそうです。なんでも楽しく、が私のモットー。

使いたいアロマオイルはラベンダー。この香りが私は一番好きです!心の底からリラックスできるんですよね。眠る前にちょっとこの香りを嗅ぐと本当にリラックスして眠れます。だから日常的に使いたいアロマオイルだったりします。

扇風機の掃除もそれ以外のものの掃除もきっちりと、でも楽しくやりたいと思っています。